ワクワクビタミン

楽しいことをいっぱい引き寄せる自由帳

掛け心地の良いメガネフレームZoffスマートが好き!手持ちのメガネと同じ度数で検眼なしで作ってみた!

f:id:wakuwaku-v:20181228190828p:plain

こんにちは。みっち(@mic_w2)です。

 わたくし、今年に入り眼鏡を3個購入しました。

 

1個目:ゾフ:12000円

2個目:百貨店のメガネ屋さん:5万2000円

3個目:ゾフ:9720円

 

で、現在使っている眼鏡の数が…

7個になりました(!)

 

f:id:wakuwaku-v:20181219124727j:plain

(↑見事に似たようなのばっかり…。)

 

快適な眼鏡を追い求めて、高いのから安いのまで試してみた結果…

 

Zoff SMART(ゾフスマート)という眼鏡フレームのかけ心地が

一番好きだな~と感じました。

f:id:wakuwaku-v:20181228185720j:plain

愛用中の「Zoff SMART(ゾフスマート)」↑

 

【中】

ウェリントン型めがね|Zoff SMART Skinny (ゾフ・スマート・スキニー)

 

【下】

オーバル型めがね|Zoff SMART Skinny (ゾフ・スマート・スキニー...

  

私が短期間に3個も眼鏡を買うことになった背景

 

一番お気に入りのメガネ(ゾフで作ったもの)が壊れてしまい、

ゾフで新しく作り直したら、度数が合わない⇒

他店で作る⇒を繰り返してたらこんな数に…^^;

 

過去にも、何度もゾフで作っているんですが…

度数の調整が合っていない時があるんですよね。

 

 高めのメガネ屋さんに比べると、検眼があっさりしているというか

 

コンタクトを外してから、しばらく目を休ませたりとか

そういうのも無いし…。

(店舗によってはやってくれる)

 

流れ作業的に検眼が終わるんですよね。  

でもまぁ、低価格のメガネ屋さんなので仕方ない…。

  

低価格なのに、店員さんの接客も丁寧で素敵だし、

眼鏡のフレームもものすごくオシャレなものがいっぱい。

かけ心地も最高!

 

1万そこそこでメガネ買っている時点で、

細かいことを気にしていてもしょうがないです…。

   

なので「部屋着のような、ほんわかしたメガネ(ぼんやり見える)」を

作りたいときに利用しようと思っていました。

 

【こんな記事を見つけました】

the360.life

 

 

検眼が丁寧な百貨店のメガネ屋さんで眼鏡を作ろう。

 

「私は視力が低いので、低価格のメガネ屋さんはダメなのかもしれないな~。」

 

ってことで、度がぴったり合っている眼鏡を作りたくて

都内の百貨店で眼鏡を作ってみました。

  

プラスチックフレームのメガネが欲しかったのですが、

あまり種類がなかったので、メタルフレームにしました。

 

一番薄いレンズ+フレーム(29000円)で、トータル5万ちょいでした。

かなり丁寧に検眼をしてくれて、ぴったり合った眼鏡を作ってもらいました^^

f:id:wakuwaku-v:20181219153120j:plain

  

 【楽天で同じフレームを発見!お店よりかなり安い…】

【JILLSTUART ジルスチュアート】

  

f:id:wakuwaku-v:20181219153155j:plain

横の部分のラインストーンもかわいくてテンション上がる♪

ウキウキして使っておりました。

 

私の視力にぴったりな眼鏡ができた~♪

 

ゾフスマートのかけ心地が恋しくなる。。。

 

百貨店で作った眼鏡を使い始めたものの…

なんかかけ心地が今までと違う??

 

 ゾフの「柔らかいメガネフレーム」のかけ心地を体感していると

普通のフレームって、なんか固いんですよね。

 

ゾフスマートのかけ心地と全然違う。。。

 

 ぬぉおおおおお(;´Д`)

 

ゾフのメガネが欲しいけど、度数調整が気になる…。

 

 

安いとか高いとか関係なく、

よく見えて「かけ心地のいい快適なメガネ」が欲しい!!!

 

あーーーーどうしたらいいの!?

 

 

と思ったら・・・・

 

公式サイトに「手持ちのメガネを持っていけば、同じ度のメガネを作れます。」

 

 

と、書いてあるのを発見!!!!

 

f:id:wakuwaku-v:20181222180117p:plain

(↑Zoff公式サイトより引用)

 

なにそれ なにそれ

知らなかった~(*´∀`*)

  

お気に入り眼鏡をもって 、ゾフに行ってみた!!

 お気に入りの調整具合のメガネを持って

zoffに行ってみました。

 

f:id:wakuwaku-v:20181219160148j:plain

↑数年前百貨店で買ったメガネを持っていきました。

 

「手持ちのメガネと同じ度数で作ってもらいたいんですが、できますか?」

 

店員さん

「はい。できます!

 度数をお調べできるので、眼鏡をお借りしてもよろしいですか?」

 

3分くらいで、度数判明(*´∀`*)

 

f:id:wakuwaku-v:20181219160654j:plain

  

さくっとフレームを選んで30分で完成!!

検眼なしなので、かなり楽でした~♪ 

  

 

f:id:wakuwaku-v:20181228183603j:plain

 

【品番】 Zoff SMART Skinny | ZJ71014-C-2

 

【商品詳細はこちら】

オーバル型めがね|Zoff SMART Skinny (ゾフ・スマート・スキニー...

  

 

レンズオプションをつけて、失敗したらへこむので、

今回はオプションなしで無料レンズで作りました(笑)

(次回は薄型にしよう♪) 

  

 

度数&かけ心地 ばっちり!!

やっと出会えました。最愛のメガネ!!!

  

眼鏡を買うたびに、度数が微妙に違う…

そんなモヤモヤを感じている方は

 

ぜひ手持ちの眼鏡と同じ度数で作ってもらってみてください。 

 

ゾフスマートのいいところを語りたい!!

 私が愛してやまない『ゾフスマート』というフレーム

このフレームの素敵ポイントを語ってもいいですか!?

 

f:id:wakuwaku-v:20181228183446j:plain

 

 

かけているのを忘れるくらい快適

 まず、フレームがかなり軽い。

そして、かなり柔らかいんです。

 

 f:id:wakuwaku-v:20181219160911j:plain

頭が痛くなったり、違和感がゼロ!

 

あとね、メガネの「ツル(横の棒?)」が細くて

フレームの裏の色が薄いってところも地味に感動しました。

f:id:wakuwaku-v:20181219160937j:plain

 

 裏の色が濃いと、視界に入って疲れる感じがあるんですよね。

 f:id:wakuwaku-v:20181228182852j:plain

 

 こだわりなのかな?さすが!

 

鼻パットの素材が柔らかい&位置がいい感じ

 

鼻パットは、柔らかシリコン素材でできています。

ずっと眼鏡をかけていても跡が付きにくいところが◎です。

 

f:id:wakuwaku-v:20181228183314j:plain

これは女性にとってはかなりうれしいですよね。

 

位置もいい感じで、ずり落ちにくくて快適なんです。

 

鼻パットありの眼鏡が好き。

 いろいろな眼鏡を使って気づきました。

鼻パットって意外に重要なんですね。

 

鼻パット一体型だと、若干ずり落ちるんですよね。

(おそらく日本人顔(鼻が低い)のが原因です…)

 

 f:id:wakuwaku-v:20181219161150j:plain

 長時間かけるなら、鼻パットありを選んだほうが

ラクだな~と気づきました^^

 

すっぴんを適度にカバーしてくれる。

今回購入した、zoffのメガネ

すっぴんをいい感じに誤魔化してくれて₍?₎気に入っています。

 

 

 f:id:wakuwaku-v:20181228183817j:plain

 

まず、フレームの太さが絶妙!

細すぎず、太すぎずいい感じなんです。

 

細すぎると、すっぴんカバー力が低くなるし

太すぎると、メガネのインパクトに顔が負ける。

 

すっぴんでもメイク後でもいい感じに引き立ててくれます。

   

カラーバリエーションが素敵!

ゾフのメガネって、淡い色のセルフレームが豊富なんですよね^^

肌なじみが良いので、セルフレームでも女性らしい印象で着用できます。

 

 あと、金具がゴールドなところも好き↓

 f:id:wakuwaku-v:20181219161032j:plain 

 

【ゾフスマート一覧ページ】

Zoff SMART全種類一覧:Zoff (ゾフ)

 

とにかくゾフの眼鏡が好き。

 今回購入したメガネ

 眼鏡の幅、形に至るまで完璧!

とにかくこのメガネが好きだわ~。

 

前に使っていた一番お気に入りのゾフスマートも良かったけど

今回のもかなりいい感じ。

f:id:wakuwaku-v:20181219162702j:plain

↑かなり似ていますが、

フレームの太さ+レンズの傾斜?が違います。

 

今回買った眼鏡のほうが、キリっとした印象です。 

 

かけ心地の良いメガネを探しているときはゾフへ♪

 

 快適な眼鏡をお探しの方は、ぜひ一度お店で試してみてください。

 

ちなみに、度数がわかっている場合はネットで買うこともできます。

 細かい調整は、ゾフ全店舗でしてもらえます。

 

【私と同じメガネも購入できます】


 

  

今日のまとめ

 Zoffって、安さが魅力なんだと思っていたんですが違いました。

かけ心地とデザインが好きなんだと、今更ながら気付きました。

 

これで、しばらく最愛メガネの旅(?)は終わりそうです。

 

 

Copyright (C)2019 ワクワクビタミン All Rights Reserved. 当サイト内の画像の無断転載はご遠慮願います