ワクワクビタミン

楽しいことをいっぱい引き寄せる自由帳

口コミで評判!ココナラでブログヘッダーを作成!おしゃれかわいいデザインに大満足

f:id:ohitorisama-enjoy:20181201160219j:plain

こんにちは。みっちです。

今、このブログとは別のブログを作っておりまして、ヘッダーを【ココナラ 】で依頼しました!

 

かなりお手頃価格でかわいいヘッダーを作ってもらいました。

  

 

f:id:ohitorisama-enjoy:20181130125621p:plain

 

 

 ちなみに、変更前は取り急ぎ作った「自作ヘッダー」にしていました。

 

 【変更前(自作)】

f:id:ohitorisama-enjoy:20181127121137p:plain

 

 私は、サイトやブログをいくつか持っておりまして…

 新しいブログを作ったら、まずココナラでヘッダーを作ってもらっています。

 

ブログデザインがお気に入りになると、ブログを書くのが楽しくなるんですよね。

  

 

ということで、本日は「ココナラでブログヘッダーを作ってもらう方法」

をまとめたいと思います。

 

  • ココナラを使ったことがない
  • ブログヘッダーを自作したけどイマイチかも…
  • ブログを差別化したい!

 

そんなブロガーさんは見ていってくださいね。 

ココナラって何?

 ココナラは、スキルの販売マーケットです。

 

イラスト・占い・WEBデザイン・税・法律専門知識・お悩み相談などを

ワンコイン500円から販売できるサイトなんです。

 

f:id:ohitorisama-enjoy:20181201160608p:plain

 

プロや業者に頼むと、結構高いサービスも

ココナラなら気軽にお願いすることが出ます。

 

今回私が利用した、ヘッダー作成などのデザイン系のサービスは

プロのデザイナーさんが、副業などで出品されていることが多いです。

 

『子育て中のプロの女性デザイナーさん』などが出品されていることも多いので、

本当に穴場なサービスなんですよ^^

 

今まで10回以上利用していますが、みなさん素晴らしい出品者さんばかりでした。

 

デザイン系やイラストは、自力では限界があるので、

 低価格でプロにお願いできるココナラは、本当「神サービス」なんです。

 

 ブロガーやサイト運営者さん、アフィリエイターさんには、

ぜひ一度サクッと試してもらいたいです。 

 

(ココナラ愛が止まらないため…サービスの説明はこのへんで…)

 

今回私が依頼したデザイナーさんはこの方

 

今回は「 dolce designing(ドルチェ デザイニング)さん」という、

女性のデザイナーさんに依頼しました。

 

f:id:ohitorisama-enjoy:20181201165606p:plain

 

【販売ページはこちら】

追加料金一切なし・修正無制限!バナー等作ります

 

 

以前、ココナラでサービスを探していた時に、

ダイレクトメールをくださったデザイナーさんです。 

 

メッセージの雰囲気から、「情熱とまごごろ」を感じたので(?)

「次にサイトを作ったらお願いしよう!」と決めておりました。

 

 

で、価格設定は驚きの1000円!?

しかも、「サイズ上限・調整〇回まで」などの縛りなし!

 

プロの方に依頼をする時って、修正のお願いがしにくい気がしてしまうんですが…

 

 こんな風に「修正無制限」「追加料金なし」

って出品されていると、安心感がありますよね。 

 

 

それにしても…

破格すぎですよね!?

 

手数料引かれたら利益出ないだろうなって、心配になってしまうくらい。

 

 

「新人さんだから安いのかな?」なんて疑問に思ったんですが…

 

なんと…

 

デザイナー歴10年!  

 

「『武者修行』のように、日々デザインの腕を磨きたい!!」

 

そんな男気(?)あふれる出品の仕方ですよね(※女性です)

 (いらない深読み)

 

 

ヘッダーが素敵になったら、ブログ愛が増すので、

アツいデザイナーさんに作ってもらえたら最高ですよね♪

 

ってことで、dolce designingさんにお願いしてみました!

 

早速ココナラで注文してみよう!

 

デザイナーさんにオーダーするのって、

「どうしたらいいのかな?」と迷う方も多いと思います。

 

ですが、注文方法はとっても簡単です。

 

こちらの本名や個人情報も晒さなくてOKですし、

お金のやり取りも、ココナラ仲介してくれるので安心です。

 

 

①サービス画面から、 【購入画面に進む】を選択します。

 

f:id:ohitorisama-enjoy:20181130131555p:plain

 

 

②決済手続きをします。

 

私はクレジットカード払いを利用しました。

クレジットカード情報を入力して【確認する】ボタンを選択します。

 

f:id:ohitorisama-enjoy:20181127121513p:plain

↑ 500円って安すぎるから、なんとなく1000円払ってみました・・・

 

 

 

③支払いが完了したら、トークルームが開設されます。

 

【購入にあたってのお願い】に従って、要望やイメージをメッセージでお伝えします。

 

添付ファイルもつけられるので、使ってほしい画像があれば送ります。

 

f:id:ohitorisama-enjoy:20181127121551p:plain

  1. イメージ
  2. 用途
  3. URL
  4. ブログ背景の色コード
  5. デザイン素材 
  6. ラフ

 

などを初回のメールで送りました。

 

こだわり過ぎな感じが否めないですが、せっかく作ってもらうなら

「お気に入りがいいなぁ~」と思い、細かくイメージを伝えてしまいました^^;

 

購入前にまとめておくこと

 

購入前に、ヘッダーサイズを調べたり、必要な素材を準備しておくとスムーズです。 

  • イメージ
  • 使ってほしい素材(デザイン)
  • 正確なヘッダーサイズを調べる

 

 ちなみに私は…

雑すぎる「ラフ」も送りました。

(落書きレベルだよねこれ…)

f:id:ohitorisama-enjoy:20181127121449j:plain

 

キラキラ・飾り枠などのデザイン素材は

「イラストAC」という無料素材サイトから、好みのものをダウンロードしました。

 

素敵なデザインがいっぱいなので、好みのものが見つかりますよ^^

 

 【イラストAC】

www.ac-illust.com

 

そして、出来上がったヘッダーがこちら…

 

数日後に、ヘッダーが届きました。   

 

f:id:ohitorisama-enjoy:20181130134403p:plain

 

 

か、かわいい。

 

イメージ以上に、理想のイメージ(←語彙力) 

 

 

文字のほんわか感

ちょっとガーリーな飾り枠

 

 キラキラの大きさや配置、デザイン、色に至るまで完璧!

 

この雰囲気好きだわ~(しみじみ)

 

うれしすぎる~(´∀`艸)

 

 

作ってもらった初回のデザインが好きすぎて、小躍りだったんですが・・・

 

ブログテンプレートの関係で、サイズ調整をしてもらい

デザインも、ちょこっと変えていただきました。

 

完成!!

そして完成したのがこちら! 

 

f:id:ohitorisama-enjoy:20181130135323p:plain

 

「私だけのブログ」って感じでうれしいな~。

 

自分では絶対作れない雰囲気だわ~。

 

dolce designing(ドルチェ デザイニング)さん。感謝です!

 

今後、価格改定などがあったとしても

末永くお世話になりたいデザイナーさんです。 

  

「ヘッダーを変えたいな~」と思っているブロガーさんは、ぜひお願いしてみてくださいね。

 

(ちなみに、私が依頼したときは「8人待ち」でした。

すでに人気のあるサービスなので、秘密にしておきたいくらいですが…つぶやかずにはいられない(笑))

 

【dolce designingさんの販売ページはこちら】

追加料金一切なし・修正無制限!バナー等作ります

 

 

今日のまとめ

 

ブログヘッダーって、かなり重要な部分ですよね。

 

自作しても、なかなか納得いく仕上がりにできない時は、

ココナラでプロにお願いしてみてください。

 

リーズナブルに「理想のデザイン」を納品してもらえるので

素敵なサイトに生まれ変わると思いますよ!

 

 

 【公式サイト(リンク)】

ココナラのサービスを見てみる

 

 

【気になるサービスまとめ】

女性の目を惹く!バナー・ヘッダー作成いたします

Copyright (C)2019 ワクワクビタミン All Rights Reserved. 当サイト内の画像の無断転載はご遠慮願います