ワクワクビタミン

楽しいことをいっぱい引き寄せる自由帳

故障したBOSEのWave music systemを修理!内容や料金をまとめました。

f:id:wakuwaku-v:20180903193128p:plain

『Wave music system(ウエーブミュージックシステム)』を修理に出しました。

修理金額は19,940円・納期は2日でした。

高かったのですが、修理したら音質がさらに良くなって、大満足だったのでレポしたいと思います。

 

CD再生時に変な音がする…故障? 

CDを再生すると、「カタカタカタ」という異音が…

しばらく再生し続けると、普通に演奏してくれます。

 

f:id:wakuwaku-v:20180828111628p:plain

(7年前から愛用中の、私の愛用BOSE↑シール貼ったまま。。雑)

 

異音がするようになってから、ジャズとクラシック、ボサノバしか再生してくれなくなりました。

ボーカルが入っているものは、何度やっても再生不可。。。

しまいには、CDがつっかえて数日間取り出せなくなるんです。

 

 【MEMO】

取り出せなくなったら、電源OFFコンセント抜き差しして

地味に毎日試していると3日目くらいにシレっと吐き出してくれます。

無理に出そうとすると壊れるらしいのでご注意くださいね^^; 

 

修理代が高すぎて断念!!

毎回変な音がするので、修理に出そうと思い・・・ 

問い合わせてみたら、修理費用は19,440円かかるとのことでした。

 

「そんなにかかるなら、新品を買おうかな~?」と、検索すると・・・

 

新品だと、さらに高い。(だよね…)

 

(アマゾンでも売っています↓)

 

Bose Wave SoundTouch music system IV パーソナルオーディオシステム プラチナムシルバー

 

BOSEが好きなので、他メーカー品は買いたくないんですよね~。

 

うん。まだ使えるから、購入も修理もいったん保留だ!!

 

不具合BOSEを快適に使う方法は?

壊れかかったBOSE様。。。

モノにも気持ちがあるかもしれないので、徹底的にこびへつらってみました。

 

毎回、BOSE様に「よろしくお願いします!!!」と言ってから再生ボタンを押すようにしました。

心なしか、なんとなくいい感じで演奏してくれるようになりました。

 

徹底的にBOSE様に媚びへつらった結果・・・

異音はするけど、完全には壊れないまま1年が経ちました。

 

基本は再生不良なのですが、演奏がノッてくると最高に音が良いんですよね~。

 

ジャズしか再生してくれないので、一般的にはこれは故障状態なのですが・・・

気難しいBOSE様のレジェンド感が好きでした。

 

そんな、私の相棒のBOSEさんですが、ついに修理に出すことに!

 

カスタマーセンターに聞いてみたところ…

「12月は混んでいる」とのことだったので、2月に修理に出しました。

 

ダンボールに詰めて着払いで、発送!

(ヤマトさんが取りに来てくれました。)

f:id:wakuwaku-v:20180828111809p:plain

 

そして、なんと約1日でおうちに戻ってきました。

2月2日:夕方に宅急便の方が集荷しに来て・・・

2月4日:修理を終えて帰宅(!)

 

「本当にちゃんと修理てくれた!?」って思うくらい高速で返却されました。

 

50cm四方の巨大箱で、ででーんと運ばれてきました。

 

f:id:wakuwaku-v:20180828111909p:plain

PC宅急便で送られてきたのでかなり過保護!

開けてみると・・・

 

送った時のボロボロの段ボールごと入ってる!?

f:id:wakuwaku-v:20180828111841p:plain

 

あけてみると・・・

 

 

f:id:wakuwaku-v:20180828111936p:plain

外装をきれいに拭いてある。。。

 

そして…再生!!!

f:id:wakuwaku-v:20180828111200p:plain

 

きゃーーー

スムーズに演奏してくれる( *´艸`)

音が良くなってるーーー!!!

 

 

前も厚みがるイイ音だったけど

修理後は、クリアな音質に進化しました。

 

 

別人のように変わってしまったBOSE様。

洋楽CD入れてみたところ。。。

 

おとなく演奏してくれるーーーーー(いつもの異音が無い!)

ボーカル入りのCDを再生してくれるなんて、何年ぶりでしょう。

 

 

寂しさを覚えるくらいの変貌を遂げたBOSE様。

 

修理内容を見てみると・・・・

「必要に応じて最新のシステムに交換しました」・・・と?

 

f:id:wakuwaku-v:20180828112038p:plain

何が変わったのか不明ですが…

 

ここにいるBOSE様は、【ジャズ界のレジェンド】だったBOSE様ではなく・・・

 

中身はピチピチの20代ってことなのね。うれしい!

19940円以上の価値がありました。

 

 

BOSEが故障して、修理代聞いて「高っ!」とつぶやいてしまった皆様。

 

「最新モデルに買い替えようかな~。…いや、新品もっと高っ!」と思ったあなた。

 

修理に出すと、実年齢60代・中身は20代の美魔女的なやつにバージョンアップしてもらえますよ~♪

 

しかも一年保証付き!

値段以上の価値ありです。

 

ではでは!!

Copyright (C)2018 ワクワクビタミン All Rights Reserved.