ワクワクビタミン

楽しいことをいっぱい引き寄せる自由帳

心地よい部屋着|リネン・ヘンプ の服にハマっています|オススメブランド紹介

3ヶ月ほど前から、麻(リネン・ヘンプ )・オーガニックコットン・などの天然繊維の服にハマっています。

 

f:id:wakuwaku-v:20200807185618p:plain


きっかけは、オーガニック系のイベントに行った際に、

リネンのナチュラルな服を着ている人がすごく多いことに気づきまして・・・

 

「なんでみんなリネンの服着てるのかな!?」

「リネンってどんな魅力があるのかな?」

 

なんて気になり…「リネンの特徴」を調べてみたんです。

(リネン・ヘンプ )服のいいところ

  1. 湿度を適度に保ってくれる
  2. 抗菌・防臭
  3. 静電気を抑えてくれる
  4. 電磁波の影響を受けにくくする
  5. すぐに乾く
  6. さらっとした肌触り

 

なんだか麻ってかなり優秀な素材みたいなんです。

 

特に「静電気・電磁波の影響を受けにくくしてくれる」ってとこにかなりときめきました✨

 

わたくし、 冬になると静電気で髪が逆立ったり・・・

ドアノブでバチっときたりするんですよね。

 

異常帯電体質なのかも・・・なんて常々気になっておりました。 

 

一日中パソコンに向かっているので電磁波を浴びまくりだろうし。。。

 

 

なんとなく気になっていたけど、ほったらかしにしていたプチ悩みを

「リネン(麻)」が解決してくれるかもしれない!

 

ということで、徐々に「ナチュラル系」に転向するべくまずは部屋着から試してみることにしました。

 

リネン服の宝庫!「スタディオクリップ」

「心地よい部屋着」ということでリネン100%の服をいろいろと探してみたところ。。

リネン100%の服って、あまり売っていないんですね(驚)

 

探していたのが12月だったので、全然売ってない。。。

 

リネンのワンピースが欲しくて探していたのですが、2万超で結構お高い。。

しかもポリエステルの裏地が付いている率高し。。

 

 

で、やっと発見したのが「スタディオクリップ 」というブランド✨

 

1万円以下のリネンの服が豊富なんですよね〜。

 

お家を心地よく過ごすお洋服を買ってみました!!

  • リネン100%の花柄のワンピ
  • リネン100%の長袖Tシャツ×2
  • リネン100%のターバン

 

f:id:wakuwaku-v:20200410144959j:plain

麻のワンピにリネンターバン✨

オーガニックコットンのレギンスを履いて

ナチュラルな部屋着完成!!

 

花柄ワンピは可愛くて、着ごごち最高でした。

 

f:id:wakuwaku-v:20200410145010j:plain

静電気がバチバチ来ないし

夕方の猛烈な肩こり、疲れも解消しました😆

 

麻ってすごいな〜✨

 

一気にリネン愛が高まってしまい

柄違いでもう一着購入しました。

 

 

ベージュも可愛い

f:id:wakuwaku-v:20200410144947j:plain

【商品ページはこちら】

studio CLIP ANNIVリネンプリントOP スタディオクリップ ワンピース 

 

天然素材の宝庫!無印良品

「寝ている時もリネンを着たいな〜」ということで

 

無印良品でリネン100%のパンツと

オーガニックリネン100%のシャツ×3着を購入しました。

 

f:id:wakuwaku-v:20200410144942j:plain

オーガニックリネンってなかなか見つからないんですよね。

さすが無印!

 

このオーガニックリネンシャツの着ごごちが最高で、さらにリネンが大好きに💓

 

朝起きた時の、すっきり感が違うんですよね。

 

今までは、スエットorモコモコパーカー(化繊)みたいなのを着ていましたが・・・

思い切って全て断捨離しました。

 

これからは、パジャマも自然素材のみ選ぼうと思います。

麻の中でもヘンプは更にすごいらしい

麻の中でも、「ヘンプ(おおあさ)」はパワーがすごいらしいんですよね。

最近、よく目にしますよね「ヘンプのパワー」についてのコンテンツ✨

(YOUTUBEで「ヘンプの真実」と検索するとヘンプについての情報が出てきます)

 

「ヘンプ100%のワンピースが欲しいな〜」と思い・・・

探してみたところ、4〜7万くらいするんですね(驚)

 

日本でほとんど栽培されていないようなので、かなり高級なんだとか。

 

「ワンピに数万円はかけられないなぁ〜」なんて思っていたところ

 

無印でヘンプ×オーガニックコットンのチュニックを発見!

 

f:id:wakuwaku-v:20200410144954j:plain

 ヘンプ18%と、ちょっと少なめですがお手頃価格なので購入してみました。

 

これが、本当素晴らしくて。。

ふわっふわの「赤ちゃんの産着」のような肌触りなんですよね〜。

 

f:id:wakuwaku-v:20200410145015j:plain

 着ているだけですごく幸せ〜。

 

今まで、服のデザインを最重要視していましたが、

これからは「素材」「肌触り」も大切にしたいと思いました。

 

心地よい服を着ていると、毎日が快適になるんですね。

ヘンプのお洋服にハマりそうな予感です。

 

ヘンプ×コットンの靴下

履き心地の良い靴下も探してみました。

 

リネン100%の靴下を何点か注文してみて・・・

一番良かったのが「サニーノマド」というブランド?のヘンプコットン靴下!!

 

f:id:wakuwaku-v:20200410145004j:plain

 

日本製で、ビンテージマシーンで丁寧に編んで作ったこだわり靴下なんです。

 

ふわっとしていて履き心地が抜群です。

お気に入りすぎて、レディースサイズとメンズサイズ(おうち用)を4足買ってしまいました。

 

かなりおすすめです。

 

【商品ページはこちら】

 

SUNNYNOMADO(サニーノマド) 靴下 ヘンプソックス

 

今日のまとめ

リネン・ヘンプってすごく心地よい素材なんですね!

ハマる方の気持ちがわかりました。 

これから、素敵な麻服をいろいろと揃えたいと思います。

 

handmade-wafu.com

 

Copyright (C)2020 ワクワクビタミン All Rights Reserved. 当サイト内の画像の無断転載はご遠慮願います