ワクワクビタミン

オーガニック&玄米菜食&野鳥や自然を愛する健康オタクのアラサー女の雑記ブログ。誰かに話したいこと、お気に入り・気になることについて綴っています。

松浦建夫さんの無農薬無化学肥料さつまいも坂出金時が美味しすぎる!

私の中の好物ランキング第3位さつまいも

もともとさつまいもが大好きで、秋になると食材宅配で購入して食べていたのですが

 

2019年冬に、松浦建夫さんが育てた無農薬・無化学肥料のさつまいもをお取り寄せしたら、美味しすぎてびっくり。

 

www.wakuwaku-v.com

 

今年も松浦建男さんの坂出金時が販売されていたので注文してみました♪

 

【販売ページはこちら】

 有機さつまいも5kg(坂出金時)2019年産 オーガニック・自然農法

 

 

どどーんと5kg届きました♪

 

むきむきマッチョな坂出金時が登場✨

ときめくわ〜。

 

松浦建夫 坂出金時 さつまいも

 

 

坂出金時は、ホクホク系さつまいもなんです。

 

ねっとり系よりも、ホクホク系さつまいもを愛する私のお好みの品種なんですよね。

 

そして、松浦建男さんの坂出金時は無農薬・無化学肥料で、甘さが上品でキメが細かくてとにかく美味しいんです。

 

今まで、さつまいもの土臭いような甘さやクセって、さつまいも特有の味だと思っていたのですが

 

オーガニックのこのさつまいもは、クセがなくてとにかく上品✨

 

だけどしっかり甘さもあって、焼いただけでスイートポテトのような美味しさなんですよね。

 

体に優しいスイーツさつまいもで毎日が幸せ

さつまいもの季節になると、甘いおやつははさつまいもだけにしています。

 

白砂糖断ちをしたい私の強い味方なんですよね〜♪

 

まとめて焼き芋にして、冷蔵庫に常備しています。

(バーミキュラに入れてオーブンで50分ほど焼いています)

 

食べたい時に適当な大きさに切って

 

玄米コーヒーと、手作りお菓子ででティータイムをします。

この日は、お芋と有機材料使用の米粉きなこクッキー(自作)

 

 f:id:wakuwaku-v:20210104173924j:plain

 

これがほっこり幸せな時間なんですよね〜。

 

焼き芋は、1日3切れまでって決めているんですが、

「もっと食べたい〜。なんなら朝食さつまいもにしたい〜!!」

いや、食事を全部さつまいもにしたい〜!

 

みたいな衝動に駆られます。

 

そのくらい幸福感のあるお芋なんです。。

 

優しいさつまいもの甘さに慣れると、白砂糖入りのお菓子が猛烈に甘く感じます。

 

砂糖入りのお菓子を常に食べていると、慣れてしまうのですが

普段食べているお菓子ってこんなに甘かったんだ〜と毎度びっくりします。

 

で、白砂糖断ちをしていると、肌の調子がいいんですよね。

頭痛持ちなのですが、全然発症しなくなります。

 

グルテンフリー・トランス脂肪酸フリー・白砂糖フリーで体に優しいおやつですね。

 

さつまいもは5kgもあっても、みんなにあげたりするとすぐになくなってしまうので、

また購入したいです😁

 

 

今日のまとめ

毎年、絶品さつまいもを食べるたびに

「松浦建夫さん今年も美味しい芋をありがとー(叫び)

みたいな感謝の念が爆発します。

 

この「美味しかったよ」の気持ちを直接伝えたくなるんですが、

松浦さんと友達じゃないので(?)

ブログに綴っておきたいと思います。

 

どこかで松浦さんの目にとまったらいいな〜。

いつもありがとうございます😊

 

松浦建夫さんのさつまいも

めちゃくちゃ美味しいので、ぜひ試してみてくださいね♪

 

 有機さつまいも5kg(坂出金時)2019年産 オーガニック・自然農法

 

 

PS

2020年12月上旬に再度購入しようと思ったら…

販売ページがなくなってるー😱

 

他のサイトで売ってないかな〜と思って検索しまくったんですが売ってない💔

 

普段問い合わせとかあまりしないんですが

ショップに聞いてみたら、2020年分は完売しちゃったとのこと

 

ショック💔

 

この先どうやって生きていけばいいのでしょう(涙)

 

来年は、10kg買おう。と心に決めました_φ(・_・

 

国内No.1産直ECサイト【食べチョク】で農家漁師のこだわり食材を注文する

 

Copyright ©︎2021 ワクワクビタミン All Rights Reserved. 当サイト内の文章・画像の無断転載はご遠慮願います