ワクワクビタミン

オーガニック&玄米菜食&野鳥や自然を愛する健康オタクのアラサー女の雑記ブログ。誰かに話したいこと、お気に入り・気になることについて綴っています。

着心地の良いナチュラル服ブランド|スタディオクリップが好き。

1年半くらい前から、スタディクリップの服にハマっています。

 

とにかく着心地が良い服ばかりで最高なブランドなんですよね。

 

服の着心地が良いと、毎日幸せな気分になるな〜って気づいて

スタディオクリップの服ばかり買っています。

 

 

今までは、美人百花という雑誌を買って…

 

 

 服装や持ち物だけは、きれいめなものを選んでいました。

(会社員時代のなごり‥)

 

 ですが・・・

 

私の食べ物の好みやライフスタイルは、雑誌の「天然生活」みたいな感じなんですよね。

 

 

菜食でオーガニックや体に優しいものが好きで、

 

手作りお菓子や料理を作ってウキウキしてるような…

 

ほっこりライフ☺️♨️

 

 

しかも在宅ワーカーだし、

 

お家で過ごす時間がこよなく好きだし・・・

 

キラキラ女子との交流も無いし・・・

 

 

内面と服装のギャップが激しいことに気づいたんですよね。

 

 

「こんな寒い格好してがんばらなくてもいいんじゃないかな〜」 

 

「毎日心地よい服を着て、ほわ〜んと生きていたいな」

 

なんて思いまして。。

 

ナチュラル系に路線変更をすることに♪  

  

 

ですが、服の系統を変えるのって結構ハードル高いですよね。。。

 

ジャンル違いすぎて何から手をつけたらいいかわからない。。。

 

 

雑誌の系統的には「リンネル」なのかな〜と思ったんですが、

 

コーデの写真を見ても、もはや何言ってるのかすらわからない(?) 

 

 

ということで…

 

まずは、おうち限定で着心地の良い天然素材の服を着てみようと思い…

 

化学繊維のモコモコ部屋着をやめて、スタディクリップの麻100%のワンピースを着てみることに。

 

(2019年冬に一目惚れして購入した初スタディオクリップの服↓)

f:id:wakuwaku-v:20200410145010j:plain

 

おうち着にしていたのですが、とにかく気に入ってしまい。

外用とおうち用で使い分けるために結局3種類全部お買い上げしました。

 

f:id:wakuwaku-v:20200410144947j:plain 

 

私は一日中パソコンの前にいることが多いのですが、

化学繊維の服を着ていた時は、静電気がパチパチきたり、

 

夕方に、肩こりに襲われたり猛烈に体がだるくなったりしていたんです。

 

ですが、部屋着を天然素材に変えてからそういった悩みがなくなりました。

 
  • 夕方体がだるくならない
  • 気分がほんわかする
  • あったかい

 

「着ている服の素材が違うだけで、なんか違う!?」

 

と気づいたので、

 

服の断捨離をしまくって、化学繊維服の9割を手放し、天然素材の服に入れ替えました。

 

ここ1年半で、スタディオクリップだけで色々と買いました。

 
買ったもの

ワンピース12着

パンツ5本

スカート4着

トップス16着

バッグ2個

帽子3個

 
  

買い物依存症かってくらい、スタディオクリップにハマってしまい。。

新作が出るとつい買ってしまいます。

(季節が変わるたびに良さげな商品を作らないでくれ(叫び😱))

 

で、買った服がどれもこれも素敵なんですよね。

  

■素敵ポイント
  • 生地の質が良い
  • 価格もお手頃(1万以下でワンピが買える)
  • 縫製が丁寧
  • デザインが可愛い
  • 天然素材(リネン・コットン)が多い
 

ほんわかした雰囲気で着ると心地よい服ばかり♪

 

【今シーズン購入した服】

studio CLIP CLツイル2WAYOP スタディオクリップ 

 

 

studio CLIP CLツイルポケギャザーOP スタディオクリップ

 

 

スタディオクリップの服って外でも家でも着れるからすごく良いんです💖

 

「今日はどのワンピにしようかな〜♪」

 

なんてその日の気分でとっかえひっかえ楽しんでいます。

 

 

f:id:wakuwaku-v:20210119172447p:plain

 

上質なリネン100%服がいっぱい

 

私、スタディオクリップのリネン100%orコットンリネンの服が大好きなんですよね。

 

今まで、麻の服って「ゴワゴワしている夏服の素材」というイメージあったのですが、

スタディオクリップのリネン服は、しっかりしているのに柔らかくて着心地が最高なんです。

(リネンは、夏は涼しくて冬はあったかい優秀な素材で、一年中快適に過ごせるんだとか)

 

【今シーズン買ったワンピース】

ラスティックLキモウVNOP スタディオクリップ ワンピース 

 

スタディオクリップのリネン服は、生地の質が良いので洗濯してもへたらないし、洗うたびに風合いが良くなっていくんです。

 

麻のワンピースって結構高いので、他ブランドだったら2~3万くらいするのですが、

 

スタディオクリップだと、麻100%のワンピやパンツ、スカートなどが1万以下で買えるんです。

 

お手頃価格なので、新作が出るとついつい欲しくなってしまいます(病気)

 

こんなリネンワンピースが欲しい。

話は変わりますが、今季ニコアンド でこのワンピース(ピンクベージュ)を購入したんです。

丈が長すぎなんですが、形がすごく可愛くてお気に入りで💓

 

niko and... (W)フレアガーゼマキシワンピース 

 

スタディオクリップからこんな形リネンワンピが発売されたらいいな〜と

密かに熱望しています (唐突!)

 

  • ウエストがシェイプされてて
  • 少し細身で着痩せする雰囲気で
  • 着丈が114~117cmくらいで
  • イエベに似合うカラーがあって
  • 薄すぎない色で
  • ロングシーズン着れる

 

何年も愛用できるようなリネン100%ワンピを発売してほしい。

(ニコアンド とスタディオクリップは、同じ会社(アダストリア)だからできないかな〜✨)

 

スタディオクリップ(アダストリアのブランド)以外のリネンワンピも買ってみたのですが、

ポリエステルの裏地が付いていたり、着心地悪かったりして

 

なかなか理想のリネンワンピに出会えないんです。

 

真っ黒のリネンワンピとかなら見つかるんですが、

黒いロングワンピ×黒髪って見た目的に重いんですよね。。

 

かなり願ってるんでいつか実現するといいな。

 

スタディオクリップの服以外の素敵ポイント 

スタディオクリップは、洋服以外も魅力がいっぱいです。

 

まず、店舗が雑貨屋さんみたいな雰囲気で可愛いんですよね。

 

店員さんの接客も、付かず離れず優しくて丁寧で雰囲気が良いんですよね。

 

 

買い物した時の紙袋が季節感があって可愛いところも好き。

 

 f:id:wakuwaku-v:20210119153503j:plain

 

 

ノベルティの大きめエコバッグもかなり使える。

(使用感すごいな💦) 

f:id:wakuwaku-v:20210119153507j:plain

 

 

服のタグがいちいち凝っているところも好き。

 

ベレー帽に付いていたタグ↓

f:id:wakuwaku-v:20210119153510j:plain

ベレー帽の部分がぶらぶらしてて可愛い😋

  

家に帰ってタグ切るときのちょっとしたサプライズ?なんですかね。

 

パンツとかバッグに付いてるタグも毎度可愛くて

しばらく捨てられなくなるんですよね〜。

(読書した時のしおりにしてます。)

 

ドットエスティのコーデが参考になる

スタディオクリップの公式オンラインショップ

ドッドエスティ もよく利用しています。

 

f:id:wakuwaku-v:20210126173042p:plain

 

【公式通販サイトはこちら】

www.dot-st.com

 

店員さんのコーデ写真がたくさん載っているので

 

 

自分の身長や体型に似ている店員さんの着用写真を見ると、イメージしやすくてかなり便利なんです。

 

あと、モデルさんと服の雰囲気に合っているので

ZOZOや楽天ファッションの着用写真より服が魅力的に見えるところも良い♪

 

 公式にしかない服もあるので、毎シーズンチェックしています。  

 

今日のまとめ

スタディオクリップの服は着心地良くて可愛くて最高です♪

今更ながら発見して毎日ハッピーです😊

 

www.wakuwaku-v.com

 

studioCLIP-suki-kawaii

Copyright (C)2021 ワクワクビタミン All Rights Reserved. 当サイト内の画像の無断転載はご遠慮願います