ワクワクビタミン

楽しいことをいっぱい引き寄せる自由帳

「篠原ともえさんに会いたい」夢が叶った!TeNQ『星と宇宙のデザイン展』行ってきました。

こんにちは。みっちです。

 

ここ3週間くらい、ほぼずーーっと仕事してるなって気づいて(!)

 (夢中になりすぎて、休日を取るのを忘れてた…。)

 

「明日こそ休もう!!仕事と関係ないことしよ~っと」

 と眠る直前(AM12:30)に考えていたら・・・・

 

 

なぜか突然、「篠原ともえさん」が思い浮かんだんですよね(?)

 

で、検索してみたら翌日に都内でイベントをやるって情報を発見!

(後楽園の『東京ドームシティ』の【宇宙ミュージアム TENQ】で、個展をやるらしい♡)

  

しかも、『初日は篠原ともえさん本人が来館する』とのこと。

  

これは絶対に行くしかない♪

   

昔から篠原ともえさんが好き。

 私、子供のころから篠原ともえさんが好きなんです。

  

 小学校の時のシノラーブームの時も好きだったし…

(ファッションもかわいいし、頭の回転が早くてコメントが面白いところがツボでした)

 

 落ち着きお姉さんになった今も、『なんか気になる存在』なんですよね^^

 

 私は、宇宙・星・ハンドメイド・神社が好きなので、

篠原ともえさんがテレビや雑誌に出ていると、テンションが上がります。 

  

( ↑この本とか、一番好き♡クラシカルなデザインで、見てるだけで楽しくなる。)

 

「いつかお目にかかれたらいいな~」なんて思っていたので、

イベントを発見してかなりうれしかったです♪

  

 ってことで、後楽園に行ってきました。

(前置きが長くなってすみません!)

 

 後楽園駅の東京ドームシティにある、

宇宙ミュージアム【TeNQ(テンキュー)】で開催中の

 

 『篠原ともえSTAR☆PARTY/星と宇宙のデザイン展』に行ってまいりました。

 

f:id:wakuwaku-v:20181109182042j:plain

 TeNQ(テンキュー)の入り口↑

   

TENQって、たぶんデートスポット的なとこですよね?

 

一人で行って浮かないかな?」なんて心配していたんですが…

おひとりさまも結構多くて、全然問題なしでした。

 

展示物にじっくり浸れるので、かなり楽しかったです^^

 

 篠原ともえさんに会いに行こ~♪

到着後、すぐに企画展に直行♪

  

f:id:wakuwaku-v:20181109182528j:plain

 

会場に入ると、報道陣の方がいっぱい。

ウロウロしていると、取材を受けてる篠原ともえさん発見!

 

 

なんか、キラッキラしてました。

目がキラッキラ✨

 

 

ネイビーのお洋服を着ているのに、全体的に明るい。

 やっぱ、芸能人はオーラが違いますねぇ…(*´∀`*)

 

 

キレイで、ごきげんで♪

ふわ~っと優しい雰囲気があふれてました。

周りの方にも気配りをしていて、想像以上に素敵な女性でした。

 

 

ファンの方とも気さくにお話しされていたんですが…

私は、浅いファンなのでおそれ多くて話しかけられず(*´∀`*)

 

 

ファンの方に紛れて、遠巻きに話を聞いていたら・・・

 

目が合った時にニコってしてくれて、うれしかったです。

 

思わず、手を振りながら「大好きです♡」なんてつぶやいてしまいました(キモイな

 

 

篠原様:「ありがとうございます(ニコニコ)」

 (イメージ裏切らない、すんごい優しい笑顔で手を振り返してくれました(*´∀`*)嬉)

 

ミーハーでごめんなさい。

 

でもね、つぶやかずにはいられないキラキラ感だったんですよね(*´∀`*)

 

 

イベントに来ていた【篠原さんファン】の方とお話したのも楽しかったなぁ~♪

(星の話とか、ハンドメイドの話とか…話せる人貴重なんですよね(笑)) 

  

 女子心をくすぐる、ゆめかわいい作品たち

 

スタッフさんに、撮影可否を聞いてみたところOKとのこと♪

素敵な作品を写真に収めてまいりました^^

 

f:id:wakuwaku-v:20181109182653j:plain

 

 

 宇宙をテーマにしたお洋服や、写真、絵などが展示されています。f:id:wakuwaku-v:20181109182600j:plain

 ガーリーなワンピたち。

篠原ともえさんのデザインって、夢があってかわいい。そして上品

 

ワンピは、ラインがとってもきれいなんですよね。

ウエストがキュッとしていて、フレアが美しい。

  

f:id:wakuwaku-v:20181109182626j:plain 

 

↓星の詩刺繍がきれいなワンピ&コート 

f:id:wakuwaku-v:20181109183023j:plain

 

 

 星と宇宙をテーマにしたテーブルセッティング↓

f:id:wakuwaku-v:20181109182744j:plain

白×パステルカラーがかわいい!

 

 

これ、前に『美人百花』って雑誌に載ってた双眼鏡だ~。

私も影響されて、双眼鏡を買いました(笑)

f:id:wakuwaku-v:20181109182830j:plain

 

展示内容は、季節ごとに変わるらしいです。

宇宙好き・かわいいもの好き・篠原ともえさん好きな方はぜひ行ってみてください^^

 

デートにはもちろん、平日の昼間だったら

一人でものんびり楽しめると思います。

 

TeNQのアトラクションや展示も楽しかったので、また行きたいな。

 

 

イベントは、以下の日程で開催中です ^^

【2018年11月8日(木)~2019年3月3日(日)】 

 

【公式サイト】

篠原ともえ STaR☆PaRTY 星と宇宙のデザイン展 TeNQ | 東京ドームシティ

 

 

今日のまとめ

宇宙好きさんは、ぜひ行ってみてください。

TENQ&篠原ともえさんの企画展は、浮世を忘れられる楽しい空間でした^^

  

PS:ドレスコード割引がありました♪

 

期間中、星や宇宙に関係するアイテムを身につけてくると

当日入館券が200円引きになります!

 

↑公式サイトに書いてあったので…

イベント前日の深夜に、宇宙っぽいアクセを作りました。

(ドレスコードってなんか楽しい^^)

   

f:id:wakuwaku-v:20181109173246j:plain

↑ 星が揺れるスワロのイヤリング♪

 

(結局、券売所で申告するのを忘れて、何も起こらなかった←アホ)

 

 

ドレスコード割引、これから行く方はチェックしてみてください。

 

 

【TENQについてはこちらのブログにも記事を書いています】

ohitorisama-enjoy.hatenablog.com

Copyright (C)2018 ワクワクビタミン All Rights Reserved.